ゲーム まるでダリの世界? シュールな夢の中でボブを導こう!『Back to Bed』

まるでダリの世界? シュールな夢の中でボブを導こう!『Back to Bed』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するのは、とってもシュールレアリスムな不思議系ゲーム『Back to Bed』です☆

舞台は、主人公であるボブの夢の中

いかにも夢の世界と言ったステージになっていますが、これを見て何かを思い出しませんか?

そう、シュールレアリスムの巨匠、サルバドール・ダリの絵画のようですね。

ぐねぐねになった時計が転がる『記憶の固執』などは、誰でも一度は見たことがあるのではないでしょうか?

そんな夢の世界をふらふらと夢遊病(?)のようにさまようボブ。

障害物となるりんごを配置して、ボブをベッドまで導いてあげるのがゲームの目的となります。

夢の中でベッドにたどり着くというのも、それはそれでシュールな話ですが。(^_^ゞ

ちなみに、寝ながらフラフラ歩くボブの姿は、夢遊病というよりもむしろゾンビのような趣があります。

シュールレアリスム系のアート作品が好きな人や、ちょっと不思議な雰囲気を味わいたい人にオススメですよ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ