iPhoneアクセサリー これは簡単! iPhoneで360度ぐるりの回転撮影ができる『くるみる』

これは簡単! iPhoneで360度ぐるりの回転撮影ができる『くるみる』

iPhoneアクセサリー

みきしろ



iPhoneと回転アームを使って360度の回転撮影が簡単にできる新製品『3D-360°フォトスタイル「くるみる」』が発売されました!

『くるみる』は円形の台座とアームから構成され、アームの先端にiPhoneを設置します。

撮影は専用アプリで実行。
回転は手動なため、電源やバッテリーは必要ありません。

手作り感満載の紹介動画を見れば分かるとおり、とっても簡単に撮影しています。

上下や前後距離のぶれがなく、安定して撮影できていますね。

被写体を平面ではなく立体的に捉えることができるので、対象物の魅力を伝えるのにもとっても役立ちそう。

販売元ではWebショップ向けと謳っていますが、小物づくりや料理が趣味という人にとっても、こうした形で記録が残せると嬉しいのではないでしょうか。

ただし、お値段はちょっと高めの29,700円(税込)。

なお、『くるみる』は、プレス金型製作を行う町工場である株式会社ニットーが、クラウドファンディング『zenmono』で資金調達を行って製品化にこぎ着けた商品。

今後もこのような形で、町工場がクラウドファンディングを活用して個性的な商品を開発してくれると、日本のモノづくりの活性化につながりそうですね☆

参照元:くるみる公式サイト

あわせてよみたい


あなたにおすすめ