アプリ かまぼこを、華麗にさばく『かまぼこ捌き』

かまぼこを、華麗にさばく『かまぼこ捌き』

アプリ

anju



かまぼこを捌く機会がないなら作ればいい!

CLOBAGAMESシリーズから今回ご紹介するのは『かまぼこ捌き』です。

かまぼこを均等に捌くことに情熱を注ぐゲーム『かまぼこ捌き』

1mm、2mmの世界で戦う自分がだんだんかっこよく思えてきます…。

ゲームはかまぼこを板からはがすことから始まります。修行開始!

板からはがすのは超簡単。かまぼこと板の境目を、指でサッとなぞるだけ。

包丁で2等分にします。2等分ならまだ楽勝。

上に描かれている2つのかまぼこの中心に包丁を差し込めば、見事5cm、5cmのかまぼこの出来上がり。

3等分、4等分、5等分と切る数が増えていくのですが、奇数の3と5が難しく、なかなか均等に切ることができません。

意外に難易度が高い…!

惜しいような惜しくないような、この曖昧さが、次なら全部うまく出来るんじゃないかと思わせる、『かまぼこ捌き』がやめられない理由です。

かまぼこまめ知識なるものも載っているのも、『かまぼこ捌き』の面白いところ。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ