iPhoneアクセサリー 行先は靴が教えてくれる♪新しいウェアラブルデバイスの登場です。

行先は靴が教えてくれる♪新しいウェアラブルデバイスの登場です。

iPhoneアクセサリー

佐知 香



ジョギングしているときに靴が進路を教えてくれる、そんな新しい発想のウェアラブルデバイスが登場しました(^O^)

動画が見れない方はこちら→Lechal : Ducere Tech

『Lechal』というこの靴はBluetoothでスマートフォンと接続させ、専用のアプリをインストールして使います。靴のかかと部分にバッテリーパックが組み込まれていて、フル充電で約3日間使用できます。

画像元:Lechal

画像元:Lechal

あらかじめアプリに行きたい場所を登録しておくと、GPSナビゲーションが作動し、靴が振動して教えてくれるようになっています('Д')

例えば右足が振動したら右に曲がる、といった使い方をするので視覚障害者にも有効ではないかと注目を集めています。

その他にも一日の運動量をモニタリングしたりカロリー計算したりとダイエットや健康管理に着目しています。

現段階ではヘルス系ウェアラブルデバイスとしてスポーツシューズになっているため、使用できるシチュエーションが限られています。そこでほかの靴に取り付けることができるインソールも開発されています。これなら用途によって使い分けられますね(^_-)-☆

画像元:Lechal

画像元:Lechal

Lechalのサイトでは予約販売が開始されています。

『Lechal』を履いてジョギングやウォーキングをしたら知らない場所でも楽しめそうですね♪スポーツにも普段使いにも使用できて、幅広く活躍してくれそうですo(^▽^)o

参照元:Lechal

あわせてよみたい


あなたにおすすめ