アプリ 99%目的地につける地図アプリ『Waaaaay!』でもう方向音痴とは呼ばせない!

99%目的地につける地図アプリ『Waaaaay!』でもう方向音痴とは呼ばせない!

アプリ

anju



本物の方向音痴は、地図をまともに読むことが出来ない。

そんな声を聞いて作られた地図アプリ『Waaaaay!(うぇーい!)』があればもう無敵。

その魅力を使い方と一緒にお教えします!

2つのモードを搭載。1人で向かう場合は、目的地に行くモードを選択します。

『Waaaaay!』はアプリ上でみんなと待ち合わせ出来るのが魅力的。目的地に向かいながらチャットも出来るので、急な予定変更にもすぐ対応出来ます(^O^)/

目的地は名称でも住所でも検索可能。今回は分かりやすいようにフジテレビを目的地に設定しました。

『Waaaaay!』が今までの地図アプリと違うところは、地図が表示されないことです。

地図はなく、矢印だけで道案内。心配ご無用。ちゃんと辿りつけます。

こんなに使える地図アプリなのに、全機能フリー(^O^)唯一お金がかかるとしたら、サンマ課金だけ。

矢印をサンマに変えるだけの機能で、なぜサンマかというと、「細長くてどっちが上から分かるもの、がサンマ以外に思いつかなかったから」だそう。

『Waaaaay!』を作ったは方痴民(方向音痴の民の略)というチームは、開発者がかなりの方向音痴で、ずっとこんなアプリが欲しかったらしく、ついに実現させた行動力のあるチーム。

なぜかグッズも販売中。

機能追加は異例のアンケート制!利用者の声に耳を傾けてくれるなんて嬉しいですね。

Android版には、日本初Uber APIと連携し、ギブアップ機能が追加されました。

もし目的地につけなかった場合、その場でタクシーを呼ぶことが出来ます!早くiPhone版にも追加してほしい。

もう方向音痴なんて呼ばせない!『Waaaaay!』に注目です♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ