iPhoneアクセサリー スマホと連動する世界一スマートなヘルメットが登場しました!

スマホと連動する世界一スマートなヘルメットが登場しました!

iPhoneアクセサリー

佐知 香



テクノロジーをこれでもかというほど使ったバイク用のヘルメットが登場しました。その名も『Skully AR-1』。

動画が見れない方はこちら→SKULLY AR-1: Rebel Innovation

見た目は格好いいヘルメットといった感じでどこにテクノロジーが使われているかわかりません。

画像元:indiegogo

製作したSkully Systemsは世界で最もスマートなヘルメットとして、バイクの運転をより安全で快適なものにすると言っています\(◎o◎)/

Bluetoothでスマートフォンとつなぐことができるので、ヘルメット前方のウィンドウ部分であるヘッドアップディスプレイにスピードやナビを表示してくれます。ハンズフリーで着信を知らせてくれたり、通話もできるようになっています(≧▽≦)

もちろん音楽やGPSといった基本的なスマートフォンの機能も『Skully AR-1』なら搭載できるんです。

ただフルフェイスヘルメットのウィンドウ部分って見た目ほど広くないんですよね。けっこう視界も遮られます。

情報を表示して本当に邪魔にならないか、すこし不安です(*_*)動画を見る限りでは問題なさそうですが…

『Skully AR-1』はオフィシャルサイトと資金調達サイトIndiegogoで1,399ドル(日本円で約14万3000円)で予約販売しています。

値段に驚きましたが目標金額を達成しているので人気があるようです。

格好いいバイクを颯爽と乗りこなす女性ってちょっと憧れますよね(#^.^#)そんなアクティブな女性を目指す人にぜひおすすめです。

参照元:Skully AR-1Indiegogo

あわせてよみたい


あなたにおすすめ