iPhoneアクセサリー 太陽光で充電できる揺り椅子!街中で心もiPhoneもチャージしましょう♪

太陽光で充電できる揺り椅子!街中で心もiPhoneもチャージしましょう♪

iPhoneアクセサリー

佐知 香



画像元:Philip Ropert

不思議な形をしたこの木製のベンチは太陽光発電でデバイスなどを充電できる揺り椅子になっているんです!

その名も『Soft Rocker』と言います。

35ワットのソーラーパネルが搭載されていて、USBポートもいくつか備えられているので、友達とのんびり過ごしながらデバイスを充電できてしまうんです(*´∀`*)

しかもよく見ると形だけではなく、細かい部分のデザインもかなりおしゃれですよね♪

画像元:Philip Ropert

これはMITの生徒と Sheila Kennedy教授が作成したもので、テクノロジーとエコが融合した揺り椅子となっています。

ソフトなカーブが特徴の木で作られているので、使う人を包み込むように支えてくれます♡カーブの先端に小さな箱があって、ここがチャージングポートの基底部分になっています。

画像元:Philip Ropert

画像元:Philip Ropert

内側が光るようになっているので、日が落ちると幻想的な雰囲気にもなりますね(≧∇≦)

画像元:Philip Ropert

こんな揺り椅子が街中にあったらずっと座り続けてしまうかもしれません(^^;

こういった充電型ベンチや椅子はけっこう開発されています。

でもまだ街中で見かけることがないのは、私のように座り続けるかもと考える人がいるからなんでしょうか?

外出先で充電を気にしなくていいようにこんな椅子が街中に増えることを期待します☆彡

参照元:SOFT RockersPhilip Ropert

あわせてよみたい


あなたにおすすめ