アプリ こんなアプリを待ってた!音声障害を持つ人の言葉を言い換える『Talkitt』

こんなアプリを待ってた!音声障害を持つ人の言葉を言い換える『Talkitt』

アプリ

anju



体に障害があるためにうまく話しが出来ない方の言葉を読み取るアプリ『Talkitt』が話題を呼んでいます。


画像元indiegogo

世界の人口の約1.5%はさまざまな原因からくる音声障害を持った人と暮らしており、うまく話せない彼らの言葉を理解出来るようになるまで大変な苦労をしています。

そして話しているのにうまく伝えられない彼らの苦労も計り知れません。

そんな両者が願うスムーズな会話のやりとりを叶えるべく、リリースの計画を練られているのが『Talkitt』なんです!

画像元:indiegogo

ユーザーの声パターンを認識し、彼らの言葉を理解しやすい言語にアプリが言い換えてくれる仕組みになっており、明確に、簡単に会話のやり取りが出来るようになるんです。

彼らとのやりとりがスムーズになれば、その関係もおのずと良い方向へ変わっていきそうですね(*^_^*)

動画が見られない方はVimeoへどうぞ。

近い将来『Talkitt』は、スマホやタブレット、ウェアラブルでも自由に使えるようになり、いつでもどこでも誰とでも、スムーズな会話のやりとりを可能にすることと思います。

音声障害を持った彼らも、周囲にいる私たちもずっと望んできたことがやっと実現されるんですね(^O^)/

『Talkitt』の公式サイトにもアクセスしてみてください!

画像・参照元:indiegogoTalkitt

あわせてよみたい


あなたにおすすめ