iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

たった10秒で作れる☆118カ国で人気の動画作成アプリ『Replay』

アプリ2014/09/15

「最近いろいろな動画作成アプリが登場していて、正直何が良いのか分からない...」そんな風に思っている方、多いのでは?

そこで今回は、118カ国でベストアプリと称されている動画作成アプリ『Replay』を紹介します!

他のアプリと大きく違う点は動画作成スピード。作成手順がとても簡単なので、編集にこだわらなければ10秒ほどで完成してしまいます!

その手順は、フォトストリームやカメラロールから写真や動画を選択する、ただそれだけなんです!

画像中、赤枠の中にあるアイコンをタップすると、そのイメージで編集をしてくれます。

例えばDANDYをタップしたら、動画がよりDANDYのイメージに合ったものになります。

その横のアイコンについている$マークは、有料を知らせる表示です。200円を払うとそのイメージで動画を保存できます。保存せずにプレビューするだけなら無料なので、納得のいくものを選ぶことができます。

今挙げただけでも十分な機能ですが、「もっとこだわりのある動画にしたい...」という方のために、まだまだ機能が盛りだくさんです。

動画の流れの編集ができる

動画を1回再生してみて、なにか違うと感じたら鉛筆マークをタップ。出てきた画面の画像を動かして並び替え画像の追加ができます。

また、その画面の「Aa」マークをタッチして画像にテキストを挿入したり、テキストだけのコマも制作可能です。

さらにその右の顔マークをタップしてその画像の焦点を合わせる機能もあります。

スピードや動画の色調・BGMも自由自在

画像の中で中央にある2つのマークをそれぞれタップすると、スピードを調節することや、色調を変えることができます。

BGMを変更するには画像下部の♫のマークをタップ。オリジナルな曲は入っていますが、自分のiPhoneに入っている音楽も使用できます!

サプライズをするとき思い出の曲をBGMに動画を流せば、感動間違いなしです☆

・動画のサイズ調整

16/9と書かれているマーク(カメラマークの場合もあります)ではInstagramなどのSNSに投稿できるよう、3サイズ選べます。

使った画像の大きさにかかわらずサイズを調整してくれるのでとても便利ですね♡

また、『Replay』では他の人が制作した動画を見ることができます。お手本にしてみると良いですよ♪

こんなにたくさんの機能が入っていても、有料アイテムを利用しない限り無料です!

ぜひ『Replay』でプロのような動画を作ってみてください☆

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

Replay - 写真と動画で美しいムービーを作成
  • NAME:Replay - 写真と動画で美しいムービーを作成
  • CATEGORY:写真/ビデオ,旅行
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る