新着情報 来年の年賀状にはARコンテンツを楽しめるキティちゃんはがきが登場!

来年の年賀状にはARコンテンツを楽しめるキティちゃんはがきが登場!

新着情報

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
もういくつ寝るとお正月なんでしょうか?

え? 気が早い?
いえいえ、そんなことはありません。

世の中ではすでに、平成27年(2015年)の年賀用はがきのアナウンスが始まっているんですから。

さて、今度の年賀状はこれまでとはひと味もふた味も違います。

そのひとつが、世界のアイドル ハローキティの登用。

晴れ着姿のキティ姐さんとヒツジが、初春らしい可愛らしいデザインに仕上がっていますね♪

お値段は若干高めの1枚62円。

そして、もうひとつの目玉がAR

なんとこのキティちゃん年賀はがきは、AR(Augmented Reality:拡張現実)にも対応しているんです!

iPhoneを始めとするスマホを裏面のキティちゃんにかざすと、動画やキティちゃんとの写真撮影が楽しめるようになるとのこと。

ソニーの『LiveAction AR』を使ったデモがすでに公開されていますが、人気キャラのキティちゃんが動き出すとなれば、それだけでこのはがきはかなりの人気になりそうな予感がします。

年賀はがきの販売は10月30日からですが、インターネット通販での予約受付は8月27日から始まっています。

ハローキティ年賀の当初発行枚数は1,500万枚の予定ですが、全体からすればかなり少ない割合。
欲しい人は早めに確保した方が良さそうですね☆

参照:日本郵便/2015(平成27)年用年賀葉書の発行及び販売

あわせてよみたい


あなたにおすすめ