iPhoneアクセサリー 水没iPhoneを復活させられる(かもしれない)『乾燥剤パック』

水没iPhoneを復活させられる(かもしれない)『乾燥剤パック』

iPhoneアクセサリー

みきしろ



メモリーカードや各種周辺機器を扱う上海問屋から、スマホやデジタル機器専用の『乾燥剤パック』が登場しました。

防水機能を持たないiPhoneにとって、水没というのはたいへん恐ろしい事態。
画面もつかなくなり、何をしてもうんともすんとも言わなくなることもあります。

この乾燥剤パックは、そうした水没iPhoneなどを復活させられる(かもしれない)ありがたいアイテム。

乾燥用のパックおよび乾燥剤が用意されています。

乾燥剤の中身は一般的なシリカゲルと、工業用にも使われる強力なモレキュラーシーブ

水をよく拭き取ってから、乾燥剤とiPhoneを一緒にパックに入れて、しっかりと封をします。
密閉状態のまま12~24時間(浸水がひどい場合は24~48時間)ほど放置することで、機器の内部にまで入り込んだ水分を吸収することができます。

もちろん、あくまで復活の可能性があるだけで、100%の復活が保証されているわけではない点にご注意を。

ですが、運が良ければこれで水没iPhoneが復活するかもしれないんですから、いざというときに備えて1個常備しておくのもいいかもしれませんね。

ちなみに、上海問屋で行ったテストでは水没iPhoneがみごと復活したそうですよ☆

気になるお値段は税込699円(送料別)です。

参照:上海問屋/スマホ・携帯・デジタル機器用 乾燥剤パック DN-11552

あわせてよみたい


あなたにおすすめ