アプリ Instagramから、簡単にタイムラプス映像を撮影できる新アプリ「Hyperlapse」がリリース♬

Instagramから、簡単にタイムラプス映像を撮影できる新アプリ「Hyperlapse」がリリース♬

アプリ

海老名 久美



Instagramから、簡単に、ブレの少ないタイムラプス映像が撮影できる、新しいアプリ「Hyperlapse(ハイパーラプス)」がリリースされました!!

タイムラプス撮影については、「【iPhoneography】タイムラプス撮影に初チャレンジ! アイスの溶け方が面白かったです♪ 」を参照してくださいね!

この記事にも書かれているとおり、タイムラプス撮影には、三脚が必須だったのですが、今回Instagramからリリースされた「Hyperlapse」は、手持ち撮影でも、手ブレを最大限補正してくれる機能が搭載されているため、本当に気軽に手軽にタイムラプス撮影を楽しめるのです!

百聞は一見にしかず。私が自分のInstagramに投稿してみた、ハムスターの映像を見てみてください。

1分ほど、手持ちで撮影していました。その間、ちょっと腕がガクッと揺れたりもしたのですが、11秒に集約された映像には、ほとんどブレがありません!固定して撮影したみたいです。

Hyperlapseの使い方は、シンプルです。

撮影画面に表示されているボタンをタップすれば、撮影開始!

画面の下には、現在の撮影時間と、現在選択中の倍速モードで、何秒の映像になるかが表示されています。

倍速は、1x、2x、4x、6x、8x、10x、12xの全部で7種類から選べます。

画面右上のチェックマークをタップすると、処理が開始されます。

処理が終わった映像は、カメラロールに保存されます。

そのまま、FacebookとInstagramでシェアすることもできますよ(´▽`)

シンプルなのに、高機能なHyperlapseを使って、今までにない映像を撮りに出かけるのも楽しそうですね♬

 

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ