アプリ Googleから無料プレゼンテーションアプリ『Googleスライド』がリリース

Googleから無料プレゼンテーションアプリ『Googleスライド』がリリース

アプリ

みきしろ



OfficeファイルはGoogleDoc派というみなさんに嬉しい情報です!

GoogleはiOS用のプレゼンテーションアプリ『Googleスライド』を新たにリリースしました。

もちろん無料ですよ☆

これまでも『Google Drive』から扱うことはできましたが、スタンドアロンのアプリになったことでより使いやすくなりました。

他のメンバーとプレゼンテーションを共有して、しかも同時に作業することができます。

何より、手の平でプレゼンテーションの編集ができるというのが嬉しいですね。

また、インターネットに接続できない状況でもオフライン編集が可能

オンラインとオフラインの切り替え、保存や共有などがかなりシームレスに行えるようになるのではないでしょうか。

 

Gooleの公式ブログでは「Officeライセンスの80%はちょっとした使い方しかされていない。(企業でも)多くの従業員は一日に数分しか使わないか、またはまったく使わない」と言及しています。

つまり、こうしたちょっとした使い方であれば、わざわざ高額なMicrosoft Officeを購入しなくても、Googleのドキュメント、シート、スライドで事足りる未来を目指しているということでもあります。

Officeとの互換性はまだまだ完璧とはいきませんが、こうしたアプリが充実してくるのは嬉しい限りですね♪

参照:Official Google Enterprise Blog/Getting things done: Office editing on iOS

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ