iPhoneアクセサリー レコード人気再燃!デジタルな世の中だからこそアナログが熱い!

レコード人気再燃!デジタルな世の中だからこそアナログが熱い!

iPhoneアクセサリー

佐知 香



iPhoneだとお気に入りの曲を見つけて購入し、いつでも音楽を聴けますよね。とっても便利ですヽ(・∀・)ノ

ちょっと前まではCDをお店に買いに行くのが当たり前でしたが、時代の流れでCDショップもどんどん縮小しています。

そんな中、2010年に惜しまれつつ閉店した渋谷の大型CDショップのHMVが、8月2日に再びオープンしましたo(^▽^)o

しかも、中古レコード専門店なんです!当日は開店前から200人以上の人が列を作ったそうです。

この時代にレコード?と思いますよね。実は今、レコードが熱いんです!!

音楽通の人たちはこぞって中古レコードを買い集めています。その魅力はなんと言ってもだそうですO(≧▽≦)O

CDよりもデジタルよりも音が柔らかいそうで、これがマニアを虜にしています。また中古レコードにはいろんなドラマを経て自分の手元にたどり着いたという歴史を感じさせてくれるそうです。

今はお気に入りの曲を一瞬で手に入れることができますが、たまにはしまいこんだレコードを引っ張り出して聴いてみるのもいいですね♪ノスタルジーな気分になれます。

ちなみにレコードの曲をiPhoneに録音できるアイテムがあります。以前iPhone女史でも予約殺到!iPhoneにも録音可能なターンテーブル発売!でご紹介した『Archive LP』がそうです。

デジタルな生活に慣れてしまったところで改めてアナログの魅力を感じてみるのもいいかもしれませんね(^_-)-☆

デジタルとアナログが融合した先にまた新しい発見や世界があるような気がします。

画像・参照元:HMV record shop渋谷

あわせてよみたい


あなたにおすすめ