iPhone News Appleが一部のiPhone 5のバッテリー無償交換プログラムを8月29日から開始!

Appleが一部のiPhone 5のバッテリー無償交換プログラムを8月29日から開始!

iPhone News

海老名 久美



一部のiPhone 5のバッテリー駆動時間が、急に短くなったり、他のiPhone 5よりも頻繁に充電しなくてはならなくなったりするという問題に対応するため、Appleが、iPhone 5のバッテリーを無償で交換するプログラムを開始しました。

日本での交換手続きは、2014年8月29日から始まります。

対象となる機種は、「2012年9月から2013年1月の間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にあるiPhone 5」です。

手続きなどの詳しいことについては、公式サイトの「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」ページを参照してください。

最初に、[対象製品]欄で、自分のiPhone 5が交換対象になるかどうかを確認する必要があります。
シリアルナンバーの調べ方は、「Appleが5月2日からiPhone 5のスリープ/スリープ解除ボタンの無償交換を開始します!」を参照してくださいね!

対象機種なのに、すでに、自費でバッテリーを交換してしまったという人でも返金してくれるそうです。
返金については、サポートページ(Apple - サポート - 解決策)から問い合わせるようにとのことです。

「おかしいな」と思っていた人は、要チェックです!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ