iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

美しい星空を手のひらで確認できる人気アプリが「Star Walk 2」となってパワーアップ☆

アプリ2014/08/23

夜空を見上げて「星がきれいだな」と思っても、よほど星に詳しくないと、どれがなんという星で、どの辺に星座があるのか識別するのは、とっても難しいですよね!

そうした星のことを、iPhoneを空にかざすだけで、くわしく教えてくるアプリ「Star Walk」は、以前から人気があり、私も愛用していたのですが、このたび、パワーアップした「Star Walk 2」が登場しました☆

とにかく美しいグラフィック!

部屋の中で見れば、まるでプラネタリウムに来たみたいです(≧▽≦)

その時間の空の様子が、手のひらに収まるiPhoneに再現されるのです。

この写真は、間もなく日が沈む時間帯の空の様子です。

赤外線、マイクロ波、電波の様子も画面に再現されます。

夜の空の美しさときたら!

カメラアイコンをタップすると、実際の空に、星空の説明を映し出したような効果が得られます。

ナイトモードでは、暗視カメラで映したような空の画像が見られます。

主な天体の様子も詳しく表示。

有料のオプションを購入すれば、機能を追加できます。

前のバージョンの「Star Walk」では、クリスマスの時期には、空にサンタクロースがトナカイの引くソリに乗って進んでいる画像も見ることができたので、「Star Walk 2」でも、今から期待しています(´▽`)

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

Star Walk 2 - Guide to the Sky Day and Night
  • NAME:Star Walk 2 - Guide to the Sky Day and Night
  • CATEGORY:教育,辞書/辞典/その他
  • PRICE:300円

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る