iPhone設定・使い方・Tips 【小技】標準カレンダーで予定の一覧を確認する方法

【小技】標準カレンダーで予定の一覧を確認する方法

iPhone設定・使い方・Tips

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
私はスケジュール管理にはiPhoneの標準カレンダーを使っているんですが、このアプリ、ちょっとわかりにくい点もあるんですよね。

それが、予定の一覧を表示する方法。

今回は、標準カレンダーで予定の一覧を確認する方法をご紹介します。

カレンダーを月表示にしたとき、予定のある日にはグレーの●が表示されますね。

そして、画面上部の切り替えボタンをタップすると、「カレンダーのみの表示」「選択した日の予定も表示」の2種類の表示モードを交互に切り替えることができます。

そして、ここがちょっと厄介なのですが、「選択した日の予定も表示」するモードのときには、「カレンダーのみの表示」との切り替えしかできません

それに対して、「カレンダーのみの表示」モードのときには、予定を見たい日付をタップすると、「該当日の予定一覧」がタイムスケジュールの形式で表示されます。

さらに、このタイムスケジュール形式の表示モードのとき、画面上部のボタンをタップすると、予定の一覧表示に切り替わるのです。

ボタンをタップするたびに、タイムスケジュール表示と一覧表示が切り替わりますよ☆

微妙にわかりにくい切り替え方法になっていて、とくに普段は「選択した日の予定も表示」するモードにしている人にとっては面倒かもしれません。
もっとも、ルールを理解してしまえば混乱することはないので、ぜひ覚えておきましょう!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ