アップデート情報 『お気に入りをタイムラインに表示』Twitterの新機能が物議を醸し出す

『お気に入りをタイムラインに表示』Twitterの新機能が物議を醸し出す

アップデート情報

anju



自分がお気に入り登録したツイートが、タイムラインに流れる新機能が追加されました!

いつも斬新な機能を追加してくれるTwitterですが、この新機能が大きな話題を呼んでいます。

 この機能は様々なものを出来るだけ多くの人とオープンな状態で共有し、TwitterをFacebookのようなSNSにするのを目標に追加されたようです。

言われてみればFacebookのイイネ!機能に似ていますよね。 新機能がユーザーから強く否定されているのにはもう1つ理由があります。

それはブロックやミュートしたユーザーのツイートもタイムラインに表示されてしまうこと。 無駄な争いを起こさないためにブロックしたユーザーの呟きが表示される…これではなんのためにブロックしたのか分かりませんよね。

Twitterの新機能での話題と言えば他にもいくつかありました。一時は騒ぎになっていたものの、今ではなんとなくユーザーに受け入れられています。現在は多くのユーザーが新機能を否定していますが、いずれはユーザーに受け入れられていくのでしょうか?

どんどんFacebookに近づいていくTwitterの動きに、今後も注目です!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ