iPhone News 『顔』にプロジェクションマッピングする『OMOTE』が話題です☆

『顔』にプロジェクションマッピングする『OMOTE』が話題です☆

iPhone News

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
先日、iPhoneでプロジェクションマッピングが体験できる食玩についてご紹介しました。

【関連記事】
手の平にミクさんのライブステージがやって来た! 『ハコビジョン初音ミク』で遊んでみた♪

今回ご紹介するのは、食玩とは桁違いの高い技術力を見せつけてくれる『OMOTE』というプロジェクションマッピング。

『realtime 3d facetracking & projection mapping OMOTE』と題されているとおり、なんと「人の顔」をトラッキングして、そこにリアルタイムにCGをマッピングしてしまうんです。

一瞬ごとにモデルの顔が変化していく様子は、まさに圧巻の一言!

建物でも食玩の箱でも、何にでも投影できるのがプロジェクションマッピングですが、まさか動いている人の顔にリアルタイムに投影できるとは思いませんでした。

ものすごい技術ですね☆

なお、8月28日(木)にはライブインスタレーションが東京赤坂で開催されます。

申し込みはこちらから。
抽選になりますが、参加費は無料ですよ♪

参照:P.I.C.S./realtime 3d facetracking & projection mapping OMOTE

あわせてよみたい


あなたにおすすめ