iPhone News iPhone6では4.7&5.5インチのハイエンドモデルにサファイアガラス搭載か

iPhone6では4.7&5.5インチのハイエンドモデルにサファイアガラス搭載か

iPhone News

みきしろ



こんにちは、みきしろです。

部品のリーク情報も次第に増えるなど、iPhone6に関する噂がさらに白熱してきました。
とはいっても、Appleの情報統制はなかなか優秀なようで、噂の迷走具合・錯綜具合もヒートアップしていますが。

そんな中、ちょっと嬉しい噂話が舞い込んできました!

MacRumorsおよび9TO5Macの記事によれば、4.7インチと5.5インチの両方のモデルにおいて、ハイエンドモデル(おそらくは容量の多いモデル)でサファイアガラスを採用するのではないかとのこと。

情報のソースはThe Wall Street Journalなので、信頼性も高そうですね。

また、サファイアガラスを搭載したモデルはその分だけ価格も上がるのではないかと予想しています。
実際、ゴリラガラスに比べてかなり割高になりますからね。

コスト面と供給面のどちらから考えても、全モデルにサファイアガラスを搭載するというのは、やはり今のところなさそうです。

 

手の小さな人でもサファイアガラスモデルが持てるかも♪

さて、この情報のどこが嬉しいのかというと。

4.7インチモデルにもサファイアガラスを搭載したモデルが用意されるのではないかという点なんです。

実はこれまで、サファイアガラスは5.5インチモデルにしか搭載されないという噂も多かったのですが、5.5インチというのはかなり大きなサイズで、手の小さめな人は絶対に片手で扱うのは無理。

お財布の中身と相談して諦めるならともかく、手が小さいというだけで最初からサファイアガラスを諦めるのは悔しいですからね。

ハイエンドモデルで多少お高くなっても、4.7インチにもサファイアガラスモデルがラインナップされるかもしれないというのは嬉しい情報です。

Appleの発表会が今から楽しみですね♪

参照:MacRumors/Higher-End 4.7 and 5.5-Inch iPhone 6 to Get Sapphire Displays, Higher Price Tags
参照:9TO5Mac/WSJ says Apple considering using sapphire displays in “more-expensive” iPhone models

あわせてよみたい


あなたにおすすめ