iPhone News ティム・クック氏、米で大流行のアイスバケットチャレンジに指名される?!

ティム・クック氏、米で大流行のアイスバケットチャレンジに指名される?!

iPhone News

かみーじょ



アメリカの若者を中心に大流行している『アイスバケットチャレンジ』、みなさんご存知でしょうか?

アイスバケットチャレンジとは、いわばチェーンメール的な遊びです。指名された人は24時間以内に、大量の氷水をかぶるか、100ドルをどこかへ寄付しなくてはなりません。そしてまた次の人を指名…というループによってSNS上で爆発的に広まっています。

元はALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病の認知度を上げるためのキャンペーン活動だったんです。それが、おもしろいことが大好きな若者たちの注目を集め、現在日本にもじわじわと浸透してきています!

そんな過酷なチャレンジに、Appleのマーケティング担当副社長のフィリップ・シラー氏が挑戦したのです!

氷水をかぶる選択をしたのかとツッコミたくもなりますが、その勇敢さと笑顔に拍手喝采です。

そして、次のチャレンジャーに指名したのが、なんとAppleのCEOティム・クック氏を含む3名!これはすごい度胸です!

ちなみに、この挑戦状を受け取った1人の俳優クリス・オドネル氏は、先ほどInstagramにてチャレンジを遂行していました!

やっぱり氷水を選んだんですね。みなさん男らしい!!

さて、フィリップ・シラー氏が挑戦状を叩きつけて24時間が経過してしまいましたが、ティム・クック氏からはなにも反応がありません。

そりゃそうです、忙しいですもの。しかし、なんらかの形で反応してくれるのを期待しています!

遊び心溢れるAppleのCEOなら、氷水を選択することもありえるのでは?その時は、またご報告しますね^^

※追記

先ほど、海外メディアでティム・クック氏が氷水をかぶったと報道がありました!

動画がみれない方はこちら→Tim cook and Michael franti ALS ice challenge

衝撃的な映像です!やはりAppleのCEOはやってくれましたね!

ティム・クック氏の飾らない姿に、Appleファンもさらに愛が深まったのではないでしょうか♪

あわせてよみたい


あなたにおすすめ