アプリ Facebookで動画が勝手に再生されないようにする & 動画をHD画質でアップロードする方法

Facebookで動画が勝手に再生されないようにする & 動画をHD画質でアップロードする方法

アプリ

海老名 久美



Facebookに投稿されている動画は、基本的には、自動的に再生されるようになっていますよね。
でも、急に音が出たり、見たくない動画が再生されたりして、困っている人もいるのではないでしょうか?

実は、動画が勝手に再生されないように、簡単に設定できるのですが、どこで設定するのかというと、Facebookアプリの中ではないのです!
iPhoneの設定アプリから、設定を変更する必要があるのです。

また、同じところに、Facebookに動画をHD画質でアップロードするための設定もあるので、両方あわせて、設定方法を紹介しますね♬

設定アプリを起動して、[Facebook]をタップします。

Facebookのアイコンのすぐ下にある[設定]をタップします。

[VIDEO]の下に、[Upload HD]と[Auto-play]という項目があります。

まず、動画の自動再生をオフにするには、[Auto-play]をタップします。

[Off]をタップし、[設定]に戻ります。

HD画質の動画をアップロードする場合は、[Upload HD]をオンにします。

これで、Facebookの動画に関する設定が完了です!

設定すべき項目が、あちこちに分散されているのは、本当に困りますよね...。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ