アプリ 集まれば、そこがフェスになる~iPhoneの音楽を共有できる『FESS』がリリース

集まれば、そこがフェスになる~iPhoneの音楽を共有できる『FESS』がリリース

アプリ

みきしろ



面白法人カヤックの新作アプリ『FESS』(フェス)がリリースされました♪

テーマは「集まれば、そこがフェスになる」

その場にいる友だちや仲間たちと、互いのiPhoneに入っている音楽を共有してフェスのような空間を作ることができます。

親機となるiPhoneで、新しくFESSを作成したら……。

子機となるiPhoneから、作成されたFESSに参加。
主催者および参加者の全員が、それぞれのiPhoneに入っている音楽をFESSに登録することができます。

共有にはBluetoothを用いるので、親機と子機のどちらもBluetoothをオンにしておきましょう。
(将来的にはWi-Fiでも共有できるようになるそうです)

登録された音楽は、親機となるiPhoneで再生されます。
つまり、親機をスピーカーがわりにして、参加者が好きな曲を再生できるといったイメージでしょうか。
アートワークも共有されますよ☆

音楽の趣味って人それぞれなので、複数人が集まるとFESSの内容も多様になって面白そうですね。

ドライブやホームパーティ、お花見など、いろいろなシーンで楽しめそうなアプリです。

なお、DRMの制限がかかっている曲は共有できないのでご注意を。

面白法人カヤック/音楽共有アプリ「FESS」 ~集まれば、そこがフェスになる。~

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ