ゲーム コロプラの期待の新作『魔女クレ』がiPhone版でもサービス開始しました!

コロプラの期待の新作『魔女クレ』がiPhone版でもサービス開始しました!

ゲーム

みきしろ



『魔法使いと黒猫のウィズ』などを手がけるコロプラから、期待の大型新作『合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士』(通称、魔女クレ)が登場しました!

Android版ではすでに配信となっていたのですが、ようやくiPhone版でもサービスが開始です。
さっそく行ってみよー!

本作は「合体」をテーマとしたRPGとのことですが、単純なゲームというよりも「アニメRPG」とでも呼ぶべき作品。
キャラクターには人気声優がボイスをあてていて、自動再生モードだとまるでアニメを見ているかのような印象です☆

個人的には魔女先生がお気に入り♪
CVの沢城みゆきさんが相変わらずの七色の声音ですごいですね。

バトルのルールはわりとシンプルで、敵陣地のクリスタルを破壊すれば勝ち。
ただし、クリスタルからは敵も沸いてくるので、それを倒しながらどう破壊するかがキモになりそうですね。
操作に慣れるには若干時間もかかりそうですが、それほど複雑ではありません。

そして、バトルの最中にいちばん楽しいのが、本作のテーマにもなっている「合体」です。
ボスなどの強い敵が出てきたときは、こちらも魔道合体して強くなりましょう!

なかなか派手な演出が始まりました。

こ、この合体はっ!
昔懐かしの某超電磁ロボのようです。格好イイです。(^_^ゞ

合体の組み合わせによって、いろいろなスキルが使えるようになりそうですね。

また、魔女クレには菜園シミュレーション的な面もあります。
ゴーレムを畑で育てるという、ある意味とんでもない設定になっていますが、のどかな雰囲気が楽しいです。

ストーリーもしっかりしていて、何故かゲーム中に次章の予告編があるほど。

物語感覚で、長い期間飽きずに楽しめるコンテンツになりそうですね。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ