iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

パソコンなしでiPhoneに音楽CDを取り込める! 『CDレコ Wi-Fi』が便利そうです

iPhoneアクセサリー2014/08/10

こんにちは、みきしろです。
私は音楽CDはすべてパソコンのiTunesに取り込み、必要なものだけをiPhoneと同期しています。

ですが、最近ではいわゆる「母艦」となるパソコンを持たずに、iPhoneだけで完結させている人も少なくないと思います。

そんなiPhoneオンリー派の人に嬉しい製品が登場しましたよ♪

アイオーデータの新製品『CDレコ Wi-Fi』は、パソコンを使わずに直接iPhoneへと音楽CDを取り込むことができるんです。

しかも接続はWi-Fiなので、すごく手軽に使えそうですね♪

また、CDレコ Wi-FiとiPhoneがあれば、ベスト盤のCDも簡単に作れるそうです。
クルマの中で聞く音楽はやっぱりCDで!という人には嬉しい機能ですね。

注意点として、iPhoneに取り込んだ音楽の再生に関しては、専用のアプリ「CDレコ」でしか再生ができないようです。
iTunesStoreで購入した音楽とあわせてプレイリストを作れないのはちょっと残念ですね。

価格はオープン(アイオープラザでは10,778円)。
発売予定は8月下旬となっています。

参照:アイオーデータ/CDレコ Wi-Fi(CDRI-W24AI)

注目の記事
ページトップへ戻る