iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

「公衆の場で女性は笑うな」トルコ副首相の発言に、笑顔ツイートで対抗する女性たち

iPhone News2014/08/06

トルコのアルンチ副首相は、イスラム教の断食月ラマダンの終了を祝う演説の中で「女性は公的の場と私的な場を区別しなければならない。女性は公衆の場で声をあげて笑うべきではない」という内容の発言をしました。

それを受け、多くの女性が怒りをあらわにし、道徳崩壊といわれる“笑っている顔”の写真を次々とTwitterに投稿しました。

 

ついには、専用ハッシュタグ『#direnkahkaha(彼を無視しなさい)』というものまで出現。このハッシュタグで検索すると、世界中の女性の楽しそうな笑顔を見ることができます!

  女優エマ・ワトソンも、この発言を受け自身のTwitterで大笑いしている写真を投稿しています。

 

女性の笑い声が街のあちこちで聞こえる空間はすてきだと思っていましたが、ここは宗教上の違いなのでしょうか。

喜怒哀楽を自由に表現することは、とても気持ちがよく、美しいことだと思います。

世界中に大きな笑い声が響く日が、いつかくればいいなと思いました。

注目の記事
ページトップへ戻る