お役立ち 【DIY】超簡単!すぐできちゃうiPhoneホルダーの作り方♪

【DIY】超簡単!すぐできちゃうiPhoneホルダーの作り方♪

お役立ち

佐知 香



写真のiPhoneホルダーは紙で簡単に作れるものです。

私もこのiPhoneホルダーを作ってみました(^o^)/

作り方はとっても簡単!しかもそのまま充電できるというすぐれものです♪

まずはadorofarmのサイトから型紙をダウンロードして、プリントアウトします。

このままだと印刷用紙でiPhoneを包むことになり、ちょっと弱いので私は裏側に厚紙を貼りました。

中心に2箇所、折り曲げる線が引いてあるのでその線に沿ってカッターで薄く切り込みを入れます。

定規などを当てて1、2回優しくなぞるように切り込みをいれるのがポイントです。

切り込みを入れたところを折り曲げます。

これで出来上がり♪

色のついた厚紙で裏がわを補強したので、リバーシブルで使うこともできます。

さっそく充電をしてみました。

なかなかですね(^-^)これなら充電しながら床に置きっぱなしということもなくなります!

制作時間も10分程度だったので、ちょっとした空き時間にぜひやってみてくださいね!

画像・参照文献:adorofarm

あわせてよみたい


あなたにおすすめ