ナビゲーション 高機能なのに無料で使えるカーナビアプリ『Yahoo!カーナビ』がリリースしました♪

高機能なのに無料で使えるカーナビアプリ『Yahoo!カーナビ』がリリースしました♪

ナビゲーション

みきしろ



ヤフーは7月31日、無料のカーナビアプリ『Yahoo!カーナビ』の提供を始めました。

アプリ自体が無料なのはもちろん、月額利用料金などもかからない完全無料なのが嬉しいですね。

最大の特徴は、渋滞や交通規制などの情報を配信するVICSへの対応

iPhoneでカーナビというと、すでにGoogleマップなどで利用している人も少なくないと思いますが、GoogleマップはVICSに対応していませんからね。

「カーナビ」として使うことを考えると、リアルタイムの渋滞情報や回避ルート検索ができるYahoo!カーナビはたいへんスグレモノなのではないでしょうか。

また、表示方法もいろいろと変更できます。

3D表示や文字だけの表示などを切り替えられて、まるで専用の車載ナビのようです。

都市部での利用に際しては、空き駐車場の情報もリアルタイムに分かっちゃいます。

専用の車載ナビを使っている人でも、こうした機能は別途使えそうですね♪

これだけの高機能にもかかわらず完全に無料というのはたいそう太っ腹だと思いますが、利用する側にとっては嬉しい限りです。

 

ただし、iPhoneをカーナビにする場合は、しっかりと車載マウントに固定しましょう。

間違っても、片手で操作しながらの運転などはしないように!

また、GPSを利用しながらなのでバッテリーもかなり消費します。

できれば充電しながら利用できる環境を用意した方がいいでしょう。

参照:Yahoo!カーナビ/Yahoo!カーナビアプリ iPhone版/Android版(無料)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ