アプリ カレンダーの予定とToDoと習慣を、まとめて管理できる無料の「Timeful」なら時間を賢く使える!

カレンダーの予定とToDoと習慣を、まとめて管理できる無料の「Timeful」なら時間を賢く使える!

アプリ

海老名 久美



「今日は、10時から12時まで会議だけど、レポートは今日中に出さなきゃいけないし、帰りにはジムにも行きたい!」

なんていう風に、「予定」と、「やるべきこと(ToDo)」と、「習慣化したいこと」って、毎日、ぎゅうぎゅうに詰まってますよね?

普通のカレンダーでは、どこに使える時間があるのか、いまいち分かりにくいし、ToDo管理系のアプリだと、予定のある時間とToDoをかたづけようと思ってた時間がバッティングして、結局できなかったり。

そんな問題を、パーフェクトに解決してくれるのが、「Timeful」です!

Timefulは、カレンダーの予定と、ToDoと、習慣化したいことを、1つの画面に表示して、空いてる時間にToDoと習慣化したいことを組み込んでいけるのです。

Timefulを初めて起動すると、お試しのTo-Doと、習慣(habit)をいくつか選べるようになっています。

ToDoと習慣化したいことは、カレンダーのその日の表示の一番上に表示されます。

チェックマークがToDo、ハートマークが習慣化したいこと。かわいいですね♬

そして、ToDoまたは習慣化したいことは、空いてる時間にドラッグ&ドロップ!

実行できたら、そのToDoまたは習慣化したいことをタップすると、完了したことが分かるように取り消し線が入ります。

新しい項目の追加も簡単!

ToDoの場合は、それが、楽しいことなのか、仕事なのかなどを選べます。

習慣化したいことの場合は、「週に3回」などの頻度と、時間の長さを設定できます。

そして、予定の場合は、その他の多くのカレンダーと同じように登録できます。
でも、色がかわいい!

月表示にすると、予定の埋まり具合が分かります。

また、個々の予定は開始時刻と終了時刻が、とっても分かりやすいです。

ちょっと他にはない操作感なので、操作すること自体が、病みつきになっちゃうかも(≧▽≦)

これなら、なんだか毎日の充実感がUPしそうですね!

導入のためのムービーを見ると、便利さが一目で分かりますよ。

 

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ