iPhone News 格安SIMを検討している人に朗報! 価格.comに料金プランを比較できる『SIMカード比較』が登場

格安SIMを検討している人に朗報! 価格.comに料金プランを比較できる『SIMカード比較』が登場

iPhone News

みきしろ



総務省が携帯端末のSIMロック解除義務化の方針を決めるなど、携帯やスマホが近いうちにすべてSIMロックフリーになる日も近いかもしれません。

そうなると俄然興味がわいてくるのが、MVNOサービスが提供する格安SIMプラン

データ通信の容量や速度を制限する替わりに、毎月の維持費を安価に抑えることができます。

残念ながら現在のiPhoneでは、docomoおよびアップルストアのSIMフリー版でしか使うことができませんが、9月に発売が予想されているiPhone6ではより多くの人の選択肢に上ってくるかもしれません。

そんな中、各社のMVNOサービスを用途や性能、金額などから比較検討できる便利なサービス『価格.com SIMカード比較』が登場しました!

月額料金、初期費用、データ量、通信速度などの項目が揃っているため、比較がしやすいのが特徴です。

たとえば、データ通信をある程度使う方ならば3GB以上を選べばいいでしょうし、あまり必要ない人ならば1GB程度でも十分。

自分自身の使い方にあわせて絞り込みができるのは便利ですね。

何より嬉しいのが、音声通話やSMS、MNP転入に対応しているかどうかという、まさにiPhoneでの利用を考えているユーザーにとって必要な項目が絞り込み項目に用意されていること。

また、各プランの詳細ページには、対応端末の一覧も掲載されています。

これなら、格安SIMにあまり詳しくない人でも安心してサービスを選ぶことができますね。

格安SIMは現状、サービスが増えてきたとはいっても、まだまだ一部のアーリーアダプタ層が利用するサービスといったイメージ。

ですが、こうした比較検討サービスの登場によって、その敷居も次第に下がっていくのかもしれません。

参照:価格.com/価格.com SIMカード比較

あわせてよみたい


あなたにおすすめ