アプリ ドット絵のちっちゃい動物を集めて、動物園を盛り上げていく「Disco Zoo」に夢中!!

ドット絵のちっちゃい動物を集めて、動物園を盛り上げていく「Disco Zoo」に夢中!!

アプリ

海老名 久美



ここ1か月ほど、ずーっと夢中になってやっているゲームがあります。

それが、「Disco Zoo」!!

動物園を盛り上げていくシミュレーションゲームです。

見た目は、なんだかレトロなドット絵で、これのどこに夢中になるのか、分からないかもしれませんが、始めてみると、いつのまにか、夢中で動物園を盛り上げているのです♪

動物園にいる動物たちは、すべて、自分がレスキューしてきた動物たち。
レベルに応じて、手に入れられる乗り物に乗って、動物たちをレスキューしにいきます!

まずは、農場の動物のレスキューから始まり、レスキューした動物の数と、稼いだコインの数によって、乗り物の規模が大きくなり、より遠くまで、レスキューに行くことができるようになります。

動物のレスキュー方法は、パズル要素がいっぱい!

碁盤の目のようなフィールドが現れるので、どこにどのようなフォーメーションで、動物が隠れているかを、連想しながら探します。

タップできる回数は決まってるのですが、1日に5回ほどは、広告のビデオを見ることで、タップ数を5増やすことができます。

レスキューした動物たちは、起きてる間はコインを稼いでくれるのですが、寝てしまうと稼ぎはゼロです(笑)

なので、ディスコバックスという仮想通貨を使って、ディスコモードにして、動物たちを一斉に起こして大騒ぎしたりします♬

動物たちも、動物園に来ている人も、みんなでフィーバー!

動物たちが増えてくると、動物園に入りきらなくなるので、レスキューした動物をリリースします。

リリースが一定数を超えると、動物の銅像やシルバーの像が現れたりします。

 しばらくDisco Zooを起動したままにしていると、

「動物が逃げちゃったから探してきて!」

「お客さんが帽子を動物に取られちゃった!取り返してきて!」

「動物を買いたいという人が現れたよ」

なんていうイベントもあるので、まったく飽きないんです。

急いでレベルアップする必要もなく、ものすごいワザが必要なわけでもなく、ただ、じっくりとかわいいドット絵をながめながら楽しめるので、超お勧めです☆

 

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ