アプリ 『初音ミク』とコラボした目薬『デジアイ』を入手! スマホやPCのブルーライト疲れに効きます♪

『初音ミク』とコラボした目薬『デジアイ』を入手! スマホやPCのブルーライト疲れに効きます♪

アプリ

みきしろ



去る7月15日、ロート製薬から新しい目薬『デジアイ』が発売されました。

『初音ミク』とのコラボパッケージということで発売前から話題を集めていましたね。

ドラッグストアの店員さんによると、最初の一週間ほどはかなりの品薄状態が続いていたようで、私もつい先日ようやく入手することができました♪

ロート製薬/ロートデジアイ

 

ブルーライト疲れによる『デジアイ症候群』に効きます

さて、皆さんは毎日どれくらいの時間、デジタル機器の画面を見ていますか?

パソコン、スマホ、テレビ――いろいろありますが、私の場合は職業柄、日に10時間以上はデジタル機器とにらめっこをしています。

つまり、最近話題の「ブルーライト」をそれだけ目に浴びているということなんですね。

ブルーライトは可視光線の中ではもっとも波長が短く、それだけエネルギーが強いことが特徴。
エネルギーが強くて散乱しやすいブルーライトを目に入れていると、おもにピントを調節する機能に影響が出ます。

これが日常化するとデジタル機器による疲れ目や炎症などのデジアイ症候群になるそうです。

デジアイにはブルーライト疲れに効く成分を「基準内最大濃度配合」しているとのこと。
なんだかものすごい表現ですが、確かに効きそうですね。

清涼感レベルは5段階で弱い方から2番目。
私にはちょうど良いさし心地ですが、強烈にクールな目薬が好きな人には物足りないかもしれません。

 

ARパッケージで初音ミクの限定ライブを見ちゃおう!

初音ミクっていろいろなところでコラボしてますよね。

仕事を選ばないことで有名なコラボの女王「キティ姐さん」の後を継ぐのは、ミクさんなんじゃないかと密かに思う今日この頃。

しかもミクさんは歌って踊れるバーチャルアイドルですからね。

実はこのデジアイも、単にパッケージデザインに登場しているだけじゃありません。

専用のARアプリ『デジアイAR』をパッケージにかざすと、なんとミクさんの限定ARライブを見ることができるんです!

ライブステージは8月3日(日)が解禁。

新曲も披露されるとのことで、今から楽しみですね♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ