お役立ち Appleのサイトに『iOS 8 のヒントとコツ』を紹介するページが登場しました☆

Appleのサイトに『iOS 8 のヒントとコツ』を紹介するページが登場しました☆

お役立ち

みきしろ



こんにちは、近頃はiPhone6の噂情報の錯綜具合がむしろ楽しいみきしろです。

これもある意味で年中行事というか夏の風物詩と化しつつある次期iPhone予想ですが、あくまで噂は噂。

リーク情報もどこまで信用できるかは微妙ですからね。

その一方で、iOS 8に関してはβ版を公開していることもあり、こちらの情報は信憑性の高いものが多いです。

また、Appleが公式に発表している情報もけっこうあるんです。

そのひとつとして、Appleは『iOS 8のヒントとコツ』というページを公開しました。

予定されている新機能がいろいろと紹介されていますよ☆

たとえば、通知センターからのクイックレスポンス機能

これはiMessageへの返信例ですが、アプリを起動したり切り替えたりしなくても簡単な操作が行えるようになります。

個人的に期待していることのひとつが、「ヘイ、Siri!」と呼びかけてSiriさんに対応してもらえる機能。

完全なハンズフリー環境が提供されると、キッチンで料理中に使ったりするときに重宝しそうですよね。

標準カメラアプリにはセルフタイマー機能が搭載されるようです。

本格的なカメラアプリならば対応しているものは少なくありませんが、標準カメラ派の人にとっては嬉しい機能ですね。

以上、iOS 8の新機能の一部をご紹介しました。

といっても、今のところ新機能のごく一部しか掲載されてはいませんが。(^_^ゞ

実際にiOS 8が公開されたら、このページで新機能が詳しく紹介されるかもしれませんね。

今からとっても楽しみです♪

参照:Apple サポート/iPhone、iPad、および iPod touch 用 iOS 8 のヒントとコツ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ