iPhoneアクセサリー フードをかぶったままヘッドフォンで音が聴けるパーカー「Audio Engineer’s Hoodie」が便利そう♪

フードをかぶったままヘッドフォンで音が聴けるパーカー「Audio Engineer’s Hoodie」が便利そう♪

iPhoneアクセサリー

海老名 久美



パーカーを着て、フードをかぶって音楽を聴きたいとき。

イヤフォンなら耳に入れるだけなので何も問題はないのですが、ヘッドフォンの場合は、頭から着けるので、ヘッドフォンを着けたりはずしたりするのに、いちいちフードまで脱いだりかぶったりしないといけないですよね。

まして、1日中ヘッドフォンをしているのが仕事のオーディオエンジニアなら、もっとめんどくさいと思うわけです。

そんな問題を解消するために生まれたのが、オーディオエンジニアのためのパーカー「Audio Engineer's Hoodie」。

出典元:Betabrand

このパーカーは、なんと、フードをかぶったままでも、上からヘッドフォンをして、ちゃんとした音が聴けるのです!

フードの耳に当たる部分が、細かいメッシュになっているので、音を遮断しないのです。

出典元:Betabrand

出典元:Betabrand

これは、オーディオエンジニアでなくても、iPhoneで音楽を聴くのに、ヘッドフォンを愛用している人には、魅力的なアイテムかも!

出典元:Betabrand

見た目は、普通にカッコいいパーカーですが、コードをジャマにならないようにルーティングできるようになっていたり、工具を入れられる内ポケットが付いていたりと、オーディオエンジニアにとって便利な機能も盛り込まれています。

出典元:Betabrand

撥水効果のあるポリコットン生地を使用しており、色はブラックのみ。
色がブラックのみなのは、ライブ会場などで仕事中に、目立たないようにするためだそうです。

サイズは、X-Smallから、XXX-Largeまでで、価格は$142.20(執筆時点では、アーリーバードプランになるため。定価では$158)。

現在、Betabrandというファッションコミュニティサイトで、クラウドファンディング中なので、今購入(出資)しても、届くのは10月頃の予定だそうです。
今すぐ届いても、暑くて着られないと思うので、秋に届くのでちょうどいいのかもしれませんね。

出典元:Betabrand

ニーズがあれば、女性用を作るかもしれないそうですよ☆

参照元:Betabrand/Audio Engineer's Hoodie

あわせてよみたい


あなたにおすすめ