ナビゲーション Google Mapsに新機能! 「周辺のスポット」が時間別の提案をしてくるようになりました♪

Google Mapsに新機能! 「周辺のスポット」が時間別の提案をしてくるようになりました♪

ナビゲーション

みきしろ



最近はiOS標準のマップアプリが優秀になってきましたが、まだまだ出番の多いGoogle Maps。

またまたバージョンアップしましたよ~☆

今回のバージョン3.2.0では、現在地に基づいた地域ガイドを行う「周辺のスポット」に新しい機能が追加されました。

どんなものかというと、時間帯で提案内容を変えてくれるという機能なんです♪

「周辺のスポット」は、検索ボタンをタップすると表示されます。

食べる・飲む・遊ぶといった項目ごとに、現在地の近くでオススメの施設を提示してくれます。

これが夜の時間帯だと、食べるの項目で居酒屋を、遊ぶの項目でカラオケをトップに提示してきていますね。

では、同じ場所で昼間に使ってみるとどうでしょうか?

背景画像が何やら昼間の青空になっていますが……。

食べるの項目ではレストランが、遊ぶの項目では公園がトップに提示されるようになりました。

考えてみれば、真っ昼間から飲み屋やカラオケを勧められても困ってしまいますものね。

ちょっとした改善かもしれませんが、意外と嬉しい気配りなのではないでしょうか。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ