iPhone News サファイアガラスは超タフネス!?iPhone6に保護フィルムが必要ないかも

サファイアガラスは超タフネス!?iPhone6に保護フィルムが必要ないかも

iPhone News

anju



iPhone6に使われると噂されているサファイアガラス、衝撃や傷に強いとされていますがどれだけ強いのか。

こちらの動画をご覧ください。

動画が見られない方はYouTubeへ。

石でこすってもナイフの先端で切りつけてみても、全く傷がついていません(+o+)

折り曲げようとしても曲がらない!サファイアガラス、ちょっと凄すぎやしませんか…。

それもそのはず、サファイアはダイヤモンドに次いで、2番目に硬い物質。ちょっとこすっただけじゃ全く傷がつかないんです!

これでうっかり地面に落してしまっても平気ですし、保護フィルムを貼る必要もなし♪

すでにサファイアガラスはiPhone5ではカメラカバーに、iPhone5sでは指紋センサー部分に使われています。このサフアイアガラスをスクリーンに使うことでより薄く、より軽く、より丈夫なiPhoneが出来そうですね。

iPhone6に対する期待値がまた高まりました!発売が本当に待ち遠しいです^^

あわせてよみたい


あなたにおすすめ