アプリ 保護されたワンコの劇的ビフォーアフター! 幸せそうな表情がいいですね♪

保護されたワンコの劇的ビフォーアフター! 幸せそうな表情がいいですね♪

アプリ

みきしろ



こんにちは、ワンコとニャンコそれぞれ2匹ずつ飼っていて、それなりにモフリストなみきしろです。

さて、私たち人間の良きパートナーであるワンコ。

ですが、人間の勝手な理由から見捨てられた犬たちもいるんです。

Izismileで紹介されていたこの写真、実は別々のワンコではなくて、同じ子の保護される前と後の姿

保護される前は文字通り骨と皮だけといった様子で、みすぼらしいどころか命に関わりそうな痩せ具合です。

これが今ではすっかりフワフワのもこもこで、表情もご覧の通り!

参照元では25匹のビフォーアフターの写真を見ることができますよ☆

参照元:Izismile/Incredible Before and After Photos of Rescued Dogs (25 pics)

 

実は、こうしたワンコの保護は私にとっては他人事ではありません。

というのも、我が家の愛犬も、保護されて里親募集を待っている身だったところを引き取ってきた子だから。

我が家に来た当初は、やはりどこか怯えた様子がありました。

ですが、今ではすっかり家族の一員として懐いてるんですよ!(←親ばか)

ワンコもニャンコもひとつの命である以上、人間の身勝手な理由で虐待したり捨てていいはずがありません

といっても、何も難しいことを考える必要はなくて、ただ愛情を注げばいいだけなんですよね。

 

「いつでも里親募集中」の情報が見られるアプリ『犬猫里親募集中』

日本では、年間数十万匹もの犬と猫が殺処分されています。

こうした事態を少しでも防ぐために、「いつでも里親募集中」のような活動をしている方たちもいます。

iPhoneには「いつでも里親募集中」が配信しているRSSを閲覧できるアプリ『犬猫里親募集中』がありますよ☆

里親募集の会の中には、相談や面接をしっかりとしてくれるところもあるので、興味のある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ