iPhone設定・使い方・Tips 【小技】App Storeのレビューに表示される名前を変更する方法

【小技】App Storeのレビューに表示される名前を変更する方法

iPhone設定・使い方・Tips

みきしろ



App Storeでは、ユーザーがアプリのレビューと評価を投稿することができます。

ダウンロードの際の参考にされたことがある方もいるのではないでしょうか。

このレビューですが、標準では請求先の名前がそのまま使われてしまいます。

クレジットカードを登録する場合には本名を使う必要があるので、うっかり投稿すると本名がそのまま晒されてしまうことになります。

これはちょっと怖いですよね。

ですが、パソコンのiTunesを使えば、レビュー用の名前を「ニックネーム」として変更することができるんです。
(残念ながらiPhoneからはできないようです)

iTunesの「Store」→「アカウントを表示」をクリック。

「設定」の項目で「ニックネームを編集する」をクリック。

ここでニックネームを指定すれば、レビュー投稿時にはこのニックネームが表示されるようになります。

これなら、安心して評価とレビュー投稿ができるようになりますね♪

もっとも、高評価と引換にアイテムを配布するようなアプリもあるので、あまり真っ正直に信頼するわけにもいかないのがApp Storeのレビューの難しいところ。

あくまで参考程度に考えておくのがいいでしょう。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ