iPhoneアクセサリー iPhone上の情報を画面サイズで気軽に印刷できるスクリーンプリンター「ロルト」

iPhone上の情報を画面サイズで気軽に印刷できるスクリーンプリンター「ロルト」

iPhoneアクセサリー

さくらいこ



日々、iPhoneに表示されるウェブサイトやメール、ふつうはその都度iPhoneの画面で確認すればいいわけですが、ときには紙のメモとしてプリントアウトしておきたい時とかありませんか?

そんなニーズに応えてキングジムから登場したのが、iPhoneで閲覧する画面をスクリーンサイズのまま印刷できる、スクリーンプリンター「ロルト」です。

操作はとても簡単で、まずは専用無料アプリをダウンロード。あとはWi-Fiでロルトと接続した上で、アプリからプリントアウトしたい情報を選択すれば、簡単にプリントできるそうです。

専用アプリでは、ブラウザ画面はもちろん、メールや写真、地図やEvernoteで保存したノートなどもプリント可能。

料理の時のレシピや大事な仕事のデータ、ToDoリストやクーポンなんかもプリントできますよ。

また、ロルトの専用ロール紙はラベル仕様になっているので、裏紙をはがせばノートなどに貼ることもできるそうです。

価格は16500円(税別)で、8月1日発売予定。さらなる詳細は公式サイトにてご確認ください。メモは紙で残したいタイプの方はちょっとチェックしてみては。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ