新着情報 ドラえもんのぬりえが動き出す?!グリコのおまけがすごいと話題です。

ドラえもんのぬりえが動き出す?!グリコのおまけがすごいと話題です。

新着情報

佐知 香



今、グリコのお菓子を買うとドラえもんのぬりえが付いてきます。これ、ただのぬりえじゃないんです。

ドラえもんを好きな色で塗ったあと専用のアプリで写真を撮ると、iPhoneの中で動き出すんです(°д°)

ということで早速私もやってみました!

買ったのはプリッツ!中のトレイがぬりえになっています。

後ろ姿のドラえもんにも色を塗りました。

アプリ『グリコぬりえ』をインストールします。このアプリは横向きで使います。

スタートボタンをタップするとカメラが起動するのでぬりえがカメラ全体に収まるようにします。

すると私が色を塗ったドラえもんが本当に動き出しました(≧∇≦*)

子どものように“動いた、動いた!”とはしゃいでしまいました(*´ω`*)

これはARマーカーというものを使っています。

ARとは『拡張現実』といって、現実にはないものをコンピューターを使って付け加える技術のことを言います。つまり現実世界と仮想世界が入り混じったことを言うんですねσ(-ω-*)

とはいえお菓子のおまけもここまできたのかとかなり驚くほどのレベルでした。

対象商品はこちらになっています。

お菓子によってぬりえも違うので、様々なドラえもんのアニメーションを体験できます♡

子どもの頃の気持ちに返って楽しんでみてください。

画像・参照元:BUZZMAG

あわせてよみたい


あなたにおすすめ