iPhone設定・使い方・Tips 【小技】ホームボタンを使わずにSiriを起動/終了させる方法

【小技】ホームボタンを使わずにSiriを起動/終了させる方法

iPhone設定・使い方・Tips

みきしろ



iPhoneの標準イヤフォンのようにコントローラーの付いたイヤフォンの場合、中央ボタンの長押しでSiriを起動することができるのをご存じでしょうか?

イヤフォンでSiriを起動すれば、そのままマイクでいろいろな指示を出すことができます。

メモを取ったり、アラームを設定するくらいなら、画面を見なくてもイヤフォンとマイクだけで済んでしまいますね。

ですが、Siriを終了させるにはどうすればいいでしょうか?

わざわざ本体を取り出してホームボタンを押す?

ここまでイヤフォンだけで操作してきたなら、それは面倒ですよね。

しかぁ~~し!

実はSiriには、終了させるための音声コマンドが用意されていたんです!

たとえば、「バイバイ」と話しかけてみると、挨拶をしてSiriが終了となります。

「さようなら」「また後で」なども有効なようです。

「おしまい」のように、終了するような挨拶をしながらなぜか終わらないコマンドもありますが。(^_^ゞ

他にもいろいろな音声コマンドがありそうなので、試しながら探してみるのも面白そうですね☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ