iPhone設定・使い方・Tips 【小技】コピペを使って、リンクのない電話番号へ簡単に電話をかける方法

【小技】コピペを使って、リンクのない電話番号へ簡単に電話をかける方法

iPhone設定・使い方・Tips

みきしろ



以前、ブラウザなどでリンクの設定されていない電話番号へと電話をかける方法をご紹介しました。

そのときは、私自身も使っている方法として、iPhoneの標準メモアプリを使ってみましたが……。

つい最近、もっと簡単な方法を発見したのでご紹介します!

【関連記事】
iPhoneの標準メモアプリを使って、リンクのない電話番号へ簡単に電話をかける方法

このように、リンクのない電話番号ではタップして発信することができません。

そこで、すかさずコピーしてしまいましょう。

そして、今回はメモアプリを使わずに、いきなり電話アプリへと移動します。

キーパッドを表示させてみましたが、この画面を見てもキーパッド以外の表示はなく、どうすればいいかわかりませんね。

タップしても数字の入力しかできませんし……

でも大丈夫!

画面の上のあたりを長押ししてみてください。

なんと『ペースト』の選択肢が表示されました☆

ペーストすればご覧の通り。

電話アプリに直接コピペできることには、私も最近までまったく気がつきませんでした。(^_^ゞ

こちらの方が圧倒的に便利なので、ぜひ覚えておいてください♪

あわせてよみたい


あなたにおすすめ