アプリ 「ねえこのラテアート、すごくない?」と思わず自慢したくなっちゃう『ラテカメラ』が楽しい♪

「ねえこのラテアート、すごくない?」と思わず自慢したくなっちゃう『ラテカメラ』が楽しい♪

アプリ

みきしろ



先日、ラテアートの作り方を教わって、自分のアイコンをコーヒーに描いてみました。

我ながら良くできたと思うのですが、どうでしょうか?

 

 

……というのは、冗談というか真っ赤な嘘というか。

はい、絵心など皆無のみきしろです、こんにちは。

今回ご紹介するアプリは、自分で撮った写真をラテアート風に加工できちゃう『ラテカメラ』です。

コーヒーが運ばれてきました。

この場で撮影してもいいですし、既存の写真から選ぶこともできます。
今回は既存の写真から選んでみましょう。

写真を選んだら、拡大・縮小して好きな部分を切り出します。

一瞬でラテアート風になりました。

……が、作り物感が満載ですね。(^_^ゞ
どうやら、白部分が広すぎてのっぺりしているのが原因のようです。

ということで、虎縞や目鼻とのコントラストが強そうな写真を選んでみます。

こちらの方が、なんとなく自然な感じに見えますね。

できあがったラテアートは、カメラロールに保存したり、そのままSNSに投稿することもできます。

本物のバリスタにラテアートを描いてもらったような気分に浸ってみたいという人にオススメですよ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ