iPhone設定・使い方・Tips 【小技】便利だけど邪魔? 急に現れた通知にサッと消えてもらう方法

【小技】便利だけど邪魔? 急に現れた通知にサッと消えてもらう方法

iPhone設定・使い方・Tips

みきしろ



iPhoneの通知センター機能は、その名前の通りいろいろなアプリの通知がまとめて管理できます。

メールの新着なども、差出人や件名をすぐに確認できてとっても便利ですよね☆

その一方で、何か他のことに集中しているときには、これが意外とストレスの元だったりします。

動画を見ていたり、ゲームをしていたり、ブラウジングをしていたり。

そんなときに通知センターがにょろっと出てきて、ものすごく邪魔な思いをしたことは皆さんも経験があるのではないでしょうか。

しばらく待てば自動的に引っ込んでくれますが、ゲームの最中などではそれを待つのも面倒です。

また、通知そのもをオフにしてしまうのも不便ですよね。

そんなときは、現れた通知をサッと上方向にスワイプしてみましょう。

通知センターというと上から下に引っ張り出して見るイメージですが、上にスワイプすればすぐに通知を消すことができるんですね。

ほら、通知が消えました!

もちろん、ただ引っ込めただけなので、通知センターを引っ張り出せば後からでもちゃんと確認できますよ☆

ちょっとした小技ですが、これまで律儀に消えるのを待っていた人はぜひ試してみてください。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ