iPhoneアクセサリー 思わず欲しい!と言ってしまった太陽光で充電してくれるパラソル♪

思わず欲しい!と言ってしまった太陽光で充電してくれるパラソル♪

iPhoneアクセサリー

佐知 香



思わず“なにこれ、欲しいかも!!”と言ってしまったパラソルをご紹介します。

『Device Charging Market Umbrella』といってiPhoneやiPadといったスマートフォンやタブレットの充電ができるようになっています。

庭でのんびりくつろいでいるときに充電がない!と慌てて走って部屋に戻らなくてもいいように、ということで作られたそうです。

暑い日に庭でiPhone片手にパラソルの下、冷たい飲み物なんか飲みながらゆっくり過ごしたいですよね~。

もうそれは最高のバケーションですよ(♡▽♡)

しかしどうやってこのパラソルから電気が送り込まれるのか気になりますよね?

なんと傘の部分にソーラーパネルが取り付けられているんです(≧▽≦)

なんて便利なんでしょう!!

太陽光発電で作られた電気は傘のポール部分にあるUSBポートを介して充電してくれるという仕組みです。

なるほど~、今までありそうでなかった発想ですね(*0*)

こちらのパラソル、Hammacher Schlemmerのサイトで499.95ドルで販売していたのですが、現在は在庫切れのようです(;;)

でもよく考えたらこんな大きなパラソルを置ける庭なんて、私の家にはありません(*0*)

こんなパラソルが置けるような家に住めたらな~と夢を見ながらのご紹介でした。

画像・参照元:Hammacher Schlemmer

あわせてよみたい


あなたにおすすめ