iPhoneアクセサリー プロが認めるiPhone用ステンシルデザインキット、マニアにはたまらないセットです!

プロが認めるiPhone用ステンシルデザインキット、マニアにはたまらないセットです!

iPhoneアクセサリー

佐知 香



アプリってものすごいたくさんありますよね。

アイコンなどはどれもデザインにこだわっていて見てるだけでも楽しいです。

そんなアプリのデザインってどんな風に作られているんだろうと素朴な疑問を持っていました。

その疑問に答えてくれるiPhone用のステンシルデザインキット、『iPhone Stencil Kit』が登場しました!!

動画が見れない方はこちら→UI Stencils

これ、アプリデザイナーならきっと欲しくなると思います!

ステンシルは実際のiPhoneより約1.5倍の大きさになっていて、使いやすさも良いようです。

ゼブラ製の専用の鉛筆とプラスチック製の保護シート、ステンシルと同じデザインのシールが2枚とレターサイズもしくはA4サイズでダウンロードできるテンプレートがついています。

このキットがあればステンシルをなぞって描くだけではなく、デザインを考えるときに切り貼りして使うこともできるんです♪

デザイナー向けの本格的なキットですね(^0^)

『iPhone Stencil Kit』を作っているUI Stencilsのサイトでは、キットの他にiPhone、iPadのデザイン向けに作られたスケッチブック『Sketch Pads』などもあります。

『iPhone Stencil Kit』はUI Stencilsのサイトで29ドルで購入できます。

これを使ってデザインしたら、楽しそうだし仕事もどんどんはかどりそうですね0(^0^)0

デザインだけではなく、ちょっとしたメモ書きに使ったりしても面白いですね☆

私はデザイナーではないですが欲しくなりました(*^^*)

 画像・参照元:UI Stencils

あわせてよみたい


あなたにおすすめ