ゲーム 夏の定番のビールが美味しくなるぞ! 収穫して料理して店をでっかくする『僕のビアガーデン』

夏の定番のビールが美味しくなるぞ! 収穫して料理して店をでっかくする『僕のビアガーデン』

ゲーム

みきしろ



「ビアガーデン」――それは夏の風物詩のひとつとして必ずあがってくる存在。

皆さんも、同僚や友だちと連れだってビアガーデンに行く機会が増えるのではないでしょうか?

そんなビアガーデンが超ハマるゲームになりました!

『僕のビアガーデン』は、ビアガーデンの運営を簡単に楽しめるシミュレーションゲーム。

食材の収穫(仕入れじゃないよ!)からレシピの開発、料理まで、やることはいっぱいありますよ☆

何はともあれ、食材を収穫しましょう。

手前の畑からは野菜類が、真ん中の牧場からは肉類が、奥の漁場からは魚介類が収穫できます。

最初はレシピはひとつもありません。

レシピ開発のためのヒントがあるので、それを元にレシピを開発しましょう。

じゃがいもからフライドポテトができました!

小麦からはビールが造れます。
なぜかホップはいりません。

作り方がまずいと、レシピ開発に失敗してしまいます。

ヒントをよく読んで、組み合わせを考えてみましょう。

食材とレシピが揃ったら、ビアガーデンで料理を出しましょう。

売り上げの効率が良い組み合わせを考えるのも面白いですね。

街では、新しいレシピを購入したり、設備の拡張が行えます。

メニューは全部で60種類。

コンプを目指しながら楽しみましょう!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ