iPhone News 【DIY】家のプリンターでレインボーフォトフィルターを作ろう!

【DIY】家のプリンターでレインボーフォトフィルターを作ろう!

iPhone News

佐知 香



iPhoneのカメラにはいろんな機能がついてますよね。

でもそれだけじゃ物足りないという人に、レインボーフォトフィルターの作り方を教えちゃいます♪

人とはちょっと違った写真を撮りたいという人におすすめですよ♪

まず、印刷可能な透明のプラスティックフィルムを用意します。

ラミネートシートなどでもいいですよ(^0^)

これはオフィス用品を扱っている文具店で購入できます。

ちなみに私はOHPフィルムを使いました(^^)

次にcafecrafteaのサイトからレインボーイメージをプリントアウトします。

インクが乾いていない場合もあるので、注意してくださいね!!

そしてカメラの前にこのフィルタを設置します。

好きな色で写真を撮ったりカメラからフィルタを離したり回転させたりといろいろ遊んでみてください♡

想いもよらない幻想的な写真が撮れますよ(≧▽≦)

そして私が撮った写真がこちらです!!

ちょっとぼやけてしまいますが、色は微妙に変化しています。

たとえばレインボーシートをプリントアウトするときに小さ目にしたり、自分でいろんな色のシートを作ってみても面白いかもしれませんね♪

アイディア次第で写真を撮る楽しさが広がりそうです(*^^*)

画像・参照元:cafecraftea

あわせてよみたい


あなたにおすすめ