アプリ シェアするなら右、しないなら左にスワイプ!この動作がクセになりそうな「Daily by Buffer」

シェアするなら右、しないなら左にスワイプ!この動作がクセになりそうな「Daily by Buffer」

アプリ

海老名 久美



記事をシェアするのに「Buffer」を使っている人なら(「TwitterやFacebookに日時指定で投稿できる「Buffer」、スケジュール管理もアプリで可能に!」)、ちょっと試してみたくなるアプリが、Bufferから新たにリリースされています。

その名も「Daily by Buffer」。

お勧め記事が、1画面に1つだけ表示されるので、それを皆とシェアするなら、画面を右にスワイプし、シェアしないなら左にスワイプします。
この動作を繰り返すだけ。

Daily by Bufferに、Bufferのアカウント情報でログインすると、Bufferに登録済みのアカウント一覧が表示されます。記事をシェアしたいアカウント(たとえばTwitter)を選択すると、

記事が1つ表示されます。「これはシェアしない」と思ったら、画面を左へスワイプ。
すると、カードのようになっている部分が、左下に消えていくようなアニメーションが表示され、次の記事が表示されます。

「この記事はシェアしたい」と思ったら、画面を右へスワイプ。
すると、Bufferのアイコンが一瞬、大きくなります。これは、記事がBufferに登録されたことを意味します。

あとは、次々に表示される記事を、シェアするかしないか、判断していくだけです。

表示される記事の内容は、マーケティング、インスピレーション、ビジネス&スタートアップ、ライフハック、デザインのカテゴリに属する記事と、Bufferのお勧め記事のみですが、最近のアップデートでカテゴリが追加されたので、今後も追加される可能性があります。

内蔵ブラウザで、記事をちゃんと読むこともできます。
その場合は、Pocketに送るか、Bufferに送るかを選択できます。

正直な話、そんなにすごい勢いで、記事をシェアしなくてもいいと思うのですが、この動作が面白いので、ちょっと試してみると、クセになるかもしれません(笑)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ