iPhone設定・使い方・Tips 【小技】イヤフォンで再生中の音楽を一瞬で停止させる方法

【小技】イヤフォンで再生中の音楽を一瞬で停止させる方法

iPhone設定・使い方・Tips

みきしろ



iPhoneで音楽を聴く人ならば、覚えておいて損はない小技をご紹介します☆

 

イヤフォンをしてノリノリで音楽を聴いているとき(別にノリノリでなくてもいいんですが)、急に話しかけられたりして、慌てて音楽の再生を止めたということはありませんか?

街中でイヤフォンをしていると、意外とこういうシーンがあったりしますよね。

そんなとき、Appleの純正イヤフォンのようにコントローラーが付いていればいいのですが。

お気に入りのイヤフォンを別途用意して使っていると、必ずしもコントローラーは付いていません。

そうすると、いちいちiPhone本体を取り出して、コントロールセンターを呼び出すなりロックを解除するなりして停止操作をしなくてはなりません。

でも、今回ご紹介する小技を使えばそんな悩みもなんのその!

といっても、方法はとっても簡単。

イヤフォンをジャックから引っこ抜くだけなんです!

これだけで、再生中の音楽が一時停止してくれます。

急いでいるときや、iPhone本体を手探りで操作するときにはとっても便利ですよ☆

なお、さし直しても自動的に再開はされないので、もう一度聴きたいときはあらためて再生させてください。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ